« 三菱系3社が湘南モノレールを売却! | メイン | 栃木県佐野市 - 出流原弁天池湧水(いずるはらべんてんいけゆうすい) »

サウンドレーサーV8を購入しました - VWの車で使えるか

SoundRacer V8(サウンドレーサーV8サウンド)フェーズ2を購入しました。
自動車のシガーソケットに差し込むと、FMトランスミッターを経由して車の
スピーカーから疑似のエンジン音が社内に響くというグッズです。

MTのような直線的な回転数の伸びと変速ができるDSGとの相性が良いと思い、
VWのブルーモーションに対応した車で使用を試したのですが、まともに使えずでした。
アイドリングストップ対応のブルーモーション車は、減速時やエンジンブレーキ時に
発電量を増やす仕様になっていますが、そういう複雑な発電制御を行っている関係で
上手にエンジン回転数のパルスを拾うことができないようです。薄々予想はしていたの
ですが、何度か設定を試してもやはりエンジン回転数を拾うことができず、残念です。

前照灯、エアコンなど発電の負荷を増やしたらできるのかもしれません。後日追記します。


// フォルクスワーゲン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shofoo.com/mt/mt-tb.cgi/1203

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About